08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小休止する・・・

昨年の夏に始めたtwitterの、フォロワー数を増やしたいので、
せっせとお絵かきしてはハッシュタグ付けてアップして…

…みたんですけど。ここのところ暫く。
ところが不意に訪れる飽きっぷりに自分でも驚くわ。

え?もう飽きたって??
飽きた…と言うのもちょっと違うかな。
小休止したくなった。そんな感じ?

というのもですね、私はカラーイラスト描くの苦手なんだわ。
ほんともういつまで経っても苦手意識ぬぐえませんね。

上手な人のイラストを目にすると、自分の下手っぷりが辛くなるのだわ…!

んん?何も嫌々描いてるわけではありません。カラーイラスト。
ただ、私が描けるカラーイラストの容量はあまりに少ないなぁと。
もっともっと練習して腕を磨かなきゃ!


えー。
(えー。って何だ!?)

絵を描く。という点では、イラストもマンガも相違ないんでしょうけど。
私が描きたいのはマンガの方…なんでしょうよ。
一枚絵のカラーイラスト、バシーッ!とカッコよく仕上げたいんですけど、
なかなかそう思うようにはできなくて、ああもどかしい。

そしたら途端逃げ出したくなってきたじゃないの。マンガの方に。
…ええ?逃げ出すなんて、酷い言い様…。

先に述べた様に、twitterにアップしようとせっせとイラスト描くのに
時間をかけていたでしょう。
その間、マンガ原稿の執筆は滞ったままだったので。
今度はマンガの方に時間をかけたいぞと。

ああ本当は本心は。
カラーイラストも描きたいしマンガも描きたい。
でも私はひとり。両方一度にはできませんもの当然よね。


ってわけで、マンガ原稿執筆のターン!
ただ今下描き手直し&加筆中。
あんまり細かく下描きする方ではないのでー、ある程度できたら…
いよいよペン入れですね!手描きのペン入れ。アナログです。^^







スポンサーサイト

月別アーカイブ

HP

TINAMI

過去作品を無料公開中