日常雑記

主に趣味の活動の記録を。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年08月

作画終了の巻

10月の関西コミティア合わせの新作の、
作画作業が終わりました…!
線画、トーンワークまでですね。
次はフキダシを入れまして、ノンブルとか奥付書いたら、
完成だ!!

やっと、やっとここまで来たわぁ~。(シミジミ)

作画作業を振り返る。
まずまず、思い描く通りに進められたんじゃないかな。
私の同人歴も相当なものですゆえ(…手前味噌なのか?)
自分の描きっぷりを想定しまして、進められるようになったんじゃぁ…
ないでしょうか。

とか言って。慢心するつもりはありません。
何故ならば、長くマンガ描いていても、まだまだですから。
非の打ちどころのないくらい上手になれたらどんなにいいだろう!?

…な~んて思ったりしますけど。(思うんだー)
でもね。完璧に面白いマンガを描けるとは思ってないし。私。
(し・知らんがな…!)

パッションに任せてダダーッと描くのも良いって思うし。
そんな勢いがある方が面白いって思うんだわ。私はね。

何よりも、作者である私が楽しんでマンガ描かなきゃね。当然。
今回のマンガも楽しんで描けましたよ。
描きたいシーンもちゃんと入れられたしね。(これも手前味噌?)

ともあれ次はフキダシです。もう一息。がんばるー。

最新スクショ

ニコッてイケメンが。
