06
2
3
5
6
8
9
12
14
17
18
19
22
23
25
27
28
29
30
   

月曜日の決意

さぁ、月曜日!
週の始まり。気持ち新たに執筆に取り掛かりましょう~。

イイネ、前向きですね、その調子。

昨日は関西コミティアの見本誌読書会に行きましたでしょう、
沢山マンガ読んで、イラスト見て、創作意欲を刺激されましてよ…!

そしたらほら、私も描きたくなるなる~。
私はまだ、描き手でありたいのです。
いつかいつの日か筆を折るその時までは。

そんなわけで、今日は新作のペン入れの続きを。
すっかり鈍った勘を取り戻すべく、まずは脇キャラからペン入れして
肩慣らしよぅ。

できたわ。ページ数、少ないからなぁ!(苦笑)
お次はメインキャラクター…ではなく、二番手くらいのキャラクターにしますか。

メインは最後に取っておく方です。メインだからね!





ここにサボり宣言

サボってます超絶サボってますペン入れ。
ここにサボってます宣言を高らかに掲げます・・・!
(アカンやん)

週末はオフで。来週から頑張るわ。

そんな、「ダイエットは明日から~」みたいに言っちゃって。

大丈夫、計画通り進んでいますよ・・・!



多分!

もう泣き言を・・・!

地道に頑張る言うたのに、もうサボったー。
(ええー)

何故だろう、気分がのらなくてペン入れしませんでした。
じゃ何してたんだろう?
特に何もしていないなぁ…。そんなッ!!

気まぐれ気質のB型なものですから。
(血液型のせいにしおった!)熱しやすく冷めやすい。
今、執筆してるマンガが完成したら・・・
ちょっとマンガ描くの休もうかしら。

休もうかしらと思ってね・・・。
今描いてるマンガが完成したら、次は年内完成目標で
あんとらいどのマンガを描くかな。多分。

それはテキスト原案付きだから、私は作画するのみだし。
年内に「あんとらいど」ができたら・・・そしたらちょっと休もうかな。
休筆?っていうか、マンガ描くのを休もうかなと。

私、イベント参加に合わせて、ずーっとマンガ描いてるし。
それはもちろん楽しいんだけどね。好きで描いてるんだから。
でも不意に休みたいなどと思った。何故か?

イラストを描いてみたいと思ったから。

ここんところ話題に挙がるtwitterですが。イラスト描いてアップしたいんだわ・・・。
#絵描きさんと繋がりたいって、ハッシュタグを付けてねぇ!

でも私、カラーイラスト苦手な人じゃないですかぁ。(知らんがなッ!)
時間をかけてカラーイラスト描きたいなと・・・思うんです。
でも今はマンガの執筆もしたいでしょう。
って!マンガの方を優先しないと!秋に間に合わないよ!

勝手なもので、そんな状況だと、イラストも描きたいマンガも描きたい。
結果悶々しちゃって。

両方一度にできないならば、ちゃんとできる方法を模索しないとね。
まだ大丈夫。まだ6月だし。



でも6月あと少しだわー。(汗)




週明けのつぶやき

月曜日ですね!今週も頑張らねば。(希望)

って、もう火曜になった!(苦笑)

新作の執筆状況です。いよいよ人物のペン入れに入りました。
ペン入れか…ちょっと間が空くともう勘が鈍る。
ペン先にインクを付け、シミュレーションしつつ原稿用紙に…
ペンを走らせる!

そうそうこの感じ…。
アマチュアなれど、私のペン歴も相当なものになりました。
それでも、思い通りの線が描けているかどうかはまだ疑問。

先は長いのでー。地道に頑張る。
地道に続けて行けば、必ず完成するのだから…!






気分次第あっちこっち

今日は…カラーイラストが描きたくなって
そればっかやってました…。

ペン入れに入れるかと思ったけど思っただけでした。
ああー。

まあいいわ。クヨクヨしない。
だって好きでやってることなのだから…!

ここのところ、カラーイラスト描いてtwitterにアップして、
イイネが付くととても嬉しい。
モチベーションが上がる瞬間です。

カラーイラスト。上手な人のカラーイラスト見てるとさ…
羨ましいとか思う次元を超えてゆくね。
こんな風に描けたらきっとお絵かき楽しいだろうなぁ~。
などと思いながら見つめる次第。

ちまちま描くのは嫌いじゃないのよ…カラーイラスト。
もしもかなうのなら。カラーイラスト描きためて、
本にできたら素敵だろうな!

…夢を語ってみました。


私は長らくマンガを描くのをメインで続けてきたので、
カラーイラストを時間をかけてじっくり描く、というのは
不慣れですね全然不慣れ。

技術面でまずつまづいてますでしょう…
painterソフトを使っていますが、機能を使いこなせていないというね、
もう…(汗)

水彩ツールでボヤボヤ~ンと塗るのは楽しいので、
またちまちま描いていこうかなと思います。

カラーイラストとマンガ原稿のペン入れと
気分次第であっちこっちに。(苦笑)


今日描いたカラーイラストです。
ビキニアーマーは楽しいなぁ!^^

ビキニアーマーおねいさん







月別アーカイブ

HP

TINAMI

過去作品を無料公開中